猿島に行ってきた。

台風が沖縄に付近に接近しているようですが、私のいるあたりはだいぶ秋らしくなってきました。 明け方など寒くて目が覚めることがあります。

暖かさが恋しいので、 1ヶ月前ぐらいに猿島へ行ったときの写真を上げます。 季節感がないのはいつものことなので、目をつぶってください。 105mmで切り取った平成最後の猿島の夏です。

DSC_5392_00010
手を広げる男性。

DSC_5370_00004
圧縮効果?

DSC_5366_00003
秘密基地前にて

DSC_5345_00006
何が釣れるんでしょうね。

DSC_5335_00005
家族連れ、カップル、友人グループなんてのが目立ったが、おっさん二人でっていうのもオツかもしれない。

105mmはやっぱり狭かった。

買ったばかりの105mmの試写を兼ねて訪れた猿島だったが、 細くウネウネとした散策道が敷かれている猿島では、難易度が高かった。 一方で数は少ないものの、いくつか気に入る写真も撮れた。 早く望遠気味の写真にも慣れていきたいところ。


以前の猿島記事

www.gnpreppy.com