2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始を撮るフィルム。

2016年メガネ。これを買ってからもう1年経った。 いま私のIIIaにはフィルムが入っている。大学時代のメンツの忘年会から始まり、このフィルムには私の年の瀬が詰まっている。今日も実家の犬を撮った。36枚撮り。残りは5枚ぐらい。年始を乗り切れるだ…

初秋に豆粒みたいなカタツムリがいた。

たしか最短撮影距離ギリギリまで寄ったはず。それでもこんなに小さい。 年末だ。師走だ。ゆっくり進めばいいのだと思いたい。

現像を片付けた。プリントはできていない。

フィルムスキャナ買わなきゃ。(使命感) 先日、今年のフィル厶は今年のうちに現像したいと言っていたが、なんとか現像することができた。良かった。 現像したのは、NEOPAN ACROSが4本とJCH STREET PAN 400が1本。 前者は前回も使ったので素性がわかるが、後…

未現像フィルムが溜まってきている。

ブラックコーヒーをモノクロフィルムで撮ってみる。やっぱりブラックなんだよなぁ。 2016年も終わろうとしている。やり残したことはないだろうか。私にはある。未現像のモノクロフィルムが溜まっている。 以前暗室を借りたという話をしたのだけど、 これ…

フレア増し増し。コントラスト低め。

気を抜くとフレア増し増しになる。 最近カメラを持ち出せていない。困った。少なくとも今年中に1回はカメラを持って外に出たい。

宝くじ。

日本宝くじ協会寄贈 誰か僕にもフィルムを寄贈してくれー。