2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小石川後楽園で紅葉

最近めっきり寒くなり外に出られなくなってます。めちゃ寒い。そんなんなので昔の写真を引っ張りだすことにする。 去年の11月の頭ぐらいの話です。小石川後楽園へ紅葉狩りに行ってきました。前後は曇り空が続いていた気がするんだけど、幸いなことに晴れてい…

フィルムで撮ったサンディエゴ

「旅行へ行ってきました。」と以前のエントリーで書いてました。「そのうち日記で触れたいな」とかいうのも書いた覚えがあります。 zap-eel.hatenablog.com でも、結局触れていたのは旅先で買ったおみやげについてだけでした。 zap-eel.hatenablog.com 今日…

親子SP

私がフィルムで撮影するとなった時に使うカメラはASAHI PENTAX SPです。というかこれしか持っていないので、他に選択肢はありません*1。 このカメラは50年弱ほど前に発売が開始したカメラらしい。私のものは型番から察するに後期に製造された比較的新しいも…

あけましておめでとうございます。

www.flickr.com あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2015年は写真に出会えた年でした。私は何かと飽きっぽい性分なのですが、意外と長いこと楽しめていると思います。驚いてます。2016年も写真が好きでいられたら嬉しいところで…