2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青年と野良猫と釣られた魚。

魚は欲しいが、人間には近寄りたくないという複雑な心境が写っていると嬉しい。 バルセロナへ行ったとき、海沿いから臨海公園へ抜ける路地を見つけた。路地をふらふら辿っていくと青年が野良猫に魚をやっていた。話を聞いてみると、週末はここで魚を釣るのが…

どこへ向かうのだろう。

ときめきの色。カラーテレビ。 テレビで報道を聞くたびに悪いニュースばかりが耳に入る。本当に駄目になってしまうのか。技術屋さんとしては気になるところ。

写ルンです@ゲレンデ。

道案内の看板を見逃し危うく遭難しかけることもあった。 今年も写ルンですを片手にゲレンデへ向かっている。私のスノボの腕前は自称中級者ぐらい。中途半端に無茶をするので、スノボ初体験の人と同じくらいよくコケる。とてもじゃないがIIIaやSPを持ってゲレ…

犬小屋。

渋谷から代官山へ向かう途中、突如道端に犬小屋が現れた。犬のいる様子もなかったのだけど、あれは何だったんだろう。 週末は現像しに行こうと思う。

色が伝わる写真を撮りたい。

バルセロナはグエル公園での一枚。目に鮮やかなカラータイルが綺麗だった。 モノクロ写真なので色なんてのは絶対伝わらないんだけど、色の感じが伝わるような写真を撮りたい。この写真はなんとなくそんな理想に近づけた気がする。気のせいかもしれないんだけ…

愛を囁くドバト。

情熱の国の鳩は、気のせいか、いつもよりツガイで見かけることが多かった。 おひさしぶりです。お元気ですか?コチラは引っ越しやらなんやらでドタバタしています。ネットの開通が待ち遠しいです。