2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日が続くので。

さすが写ルンです。周辺が流れてようが、減光してようが、有無を言わさぬチープ感で押し通せる(気がする)。 まぁまぁ暑い日が続いている。最近はゲレンデの写真ばかり見ている。

忍耐力がないのである。

当てもなくフラフラと歩いていると、噂に聞く光景にたどり着いた。 運が良ければ3つの路線の電車を同時に見られると噂のスポット。私は強運でもないし、我慢強くもない。それ故に1車両も写っていないのである。

コーヒーノキを植え直した。

先日コーヒーノキの苗を植えたのでした。 zap-eel.hatenablog.com 見づらいかもしれないが、植えた苗にはコーヒーノキが3本生えており、正しい植え方がわからず困っていた。上のエントリーにも 小さいうちから根をほぐして別個の鉢植えに植えたほうがいいの…

府中市郷土の森博物館へ行ってきた。

府中市郷土の森博物館へ行ってきた。 はてな写真クラスタの方々が同博物館へ訪れているのを見て「いつか私も行ってみたい!」と思いつつも、微妙にアクセスが悪くなかなか足を運べずにいた。 この度は重い腰をなんとか起こし、郷土の森博物館まで行って写真…

コーヒーノキを植えた。

同じタイミングで、観葉植物をまた別に1つとナスとトマトを1つずつ植えた。 生活に緑が欲しかったのでコーヒーノキを植えてみた。コーヒーを飲むのは好きなので、ひそかに収穫できるのでは?と期待している。ただ、ある程度大きく育たなくては豆がならない…