2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行を予約した。

エイヤと海外旅行を予約した。行き先はバリ島である。細かいことはまだ特に決まっていない。とりあえず往復チケットを押さえたという感じ。南国を切り取るには明るい望遠レンズが必要だ。買わねばならない。 明るい広角レンズでも可。

あじさいを撮りに府中市郷土の森まで行った。

関東は梅雨明けも宣言され、ここの所はじりじりと音が聞こえるような暑い日が続く。 既にあじさいって感じではないけど、常日頃からそこまでタイムリーに写真を上げていないので、今回もそれと同じである。 もうだいぶ前のことになるが、カメラ好きな職場先…

カメラストラップが欲しい問題について一旦解決したので報告。

もうずいぶんと前のことになるが、Leica IIIaのためのネックストラップを買いたいという話をしていた。 zap-eel.hatenablog.com 「カメラは見た目じゃない」と思う反面、「見た目もモチベーションの重要な要素」だとも思う。 Leica IIIaを買うまで*1メインに…

コーヒーノキを植え直してから。

早いもので、コーヒーノキを植えてから二ヶ月が過ぎようとしている。 zap-eel.hatenablog.com zap-eel.hatenablog.com 本ブログを見に来てくれる方の中にも、コーヒーノキを育てた経験のある人、あるいは、育てている人がいらっしゃり、思いのほか反響があり…