たぬきとは。

000013
値札の付けられたタヌキ

たぬきの置物っていうとだいたいこんな風貌だけど、いったい何がどうなってこんなになったんだろう。本物とはだいぶかけ離れてる気がする。
と思ったら、一応縁起を担いだシンボルらしい。
また一つ賢くなってしまった。

笠:悪事災難から、身を守る準備をしよう
目:周囲を見渡し、正しい判断をしよう
顔:お互いに愛想よく
お腹:冷静さと、大胆さを持ち合わせよう
通い帳:信用が第一です
金袋:金運を身に付けよう
徳利:人徳を身に付けよう
尾:おわり良ければすべて良し!

shop.shigaraki-labo.co.jp

以前撮ったかわいいたぬき
zap-eel.hatenablog.com

こちらは凶暴なたぬき
zap-eel.hatenablog.com