秋を探しに谷まで降りた。

等々力渓谷へ行ってきました。

 

私のカメラライフへ影響を与えてくださるブロガーさんはたくさんいらっしゃるんですが、その内のお一方が先日等々力渓谷へ行ったらしい。調べてみるとなかなか近所でもあるし、景色も綺麗そうなので、私も行ってみた。*1*2

aremo-koremo.hatenablog.com

 

鬱蒼とした雰囲気で薄暗いのかなー?とビビってましたが、幸いなことに天候にも恵まれて400のフィルムでなんとなく撮影できました。

 

f:id:yshira:20151129182226j:plain渓谷へ入ってすぐ。住宅街から折れたところにある普通の道も、下から見上げると可愛らしい赤い橋だった。私の中で「非日常へ移動している感」が勝手に盛り上がってた。

 

f:id:yshira:20151129182237j:plain谷の底はこんな遊歩道が1kmぐらい続いている。柵はあったりなかったり。ところどころにすれ違うのが怖い道幅のところもあった。たぶん年に2、3人ぐらい落ちているんじゃなかろうか。

 

f:id:yshira:20151129182246j:plain落ち葉はままある。紅葉を楽しむというか森林浴を楽しんだ感あった。


f:id:yshira:20151129182257j:plain自分の足を撮ってた。しかもボケてた。業が深い。

 

f:id:yshira:20151129182330j:plainイチョウは見頃を迎えている感じ。もみじは結構青々としていた。見頃はまだ先かな。

 

f:id:yshira:20151129182322j:plain黄色いイチョウが綺麗に散ってました。ビバ、黄金色の絨毯。綺麗な落ち葉を見るたびに、転げまわりたい衝動に駆られる。実行には移せていない。

 

f:id:yshira:20151129185016j:plain併設されている神社の門。屋根の谷間にイチョウが綺麗に積もっていたのだけど、なかなか思うように撮れていなかった。無念。

 

f:id:yshira:20151129182313j:plain「紅葉は透かして撮れ」と誰かに言われたような気がした。ちと遠かったな。

 

f:id:yshira:20151129182349j:plain灯籠にだれかが載せた松ぼっくりがあった。秋だ。あき。AKI。


f:id:yshira:20151129182357j:plain
渓谷にはところどころ日が差していたのだけど、全体的には少し肌寒いぐらいでした。

夏にも是非また来たい。次は避暑か。

*1:こういう時、どうするのがいいんだろう。いきなりリンクを貼るのも恐縮だし。かと言って黙って言及しておいて、リスペクトしてますというのも違う気もするし…

*2:追記:アレモコレモさんからOKを頂いたので該当記事へのリンクを追加しました。やったねー!