未現像フィルムが溜まってきている。

000025
ブラックコーヒーをモノクロフィルムで撮ってみる。やっぱりブラックなんだよなぁ。

2016年も終わろうとしている。やり残したことはないだろうか。私にはある。未現像のモノクロフィルムが溜まっている。

以前暗室を借りたという話をしたのだけど、 これが結構楽しかったので、ぜひまた行きたいと思っている。 ただ、レンタル暗室のお店はそれほど近くもないので、なかなか実行に移せていない。 撮影済みフィルムが溜まっていく一方である。もう5本になった。

今年のフィルムは今年のうちに現像を済ませて、気持ちよく新年を新しいフィルムで迎えたいところだ。


上の写真は眞踏珈琲店のアイスコーヒー。

(スタッフ石井くんがよく壊す)不思議な機械で抽出する水出しのコーヒー。 語彙が足りなくて歯がゆいのだけど、なんというかコーヒーゼリーのようなアイスコーヒーだった。 苦味や渋みが一切ない、飲んだことのない味だった。 季節柄、あったかいホットコーヒーを飲みたくなるかもしれないが、「眞踏珈琲店のアイスコーヒー」はおすすめなので、近くに寄ったらぜひ試していただきたい。