読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電気びりびり

写真の楽しさに気づいてしまった26歳。自分で撮った写真を載せています。

別のお店に現像を出した。

f:id:yshira:20151115101604j:plain

前持って述べておくと、この写真と今回の内容は全く関係がない。キケンのだ。

 

私はいつも家の最寄りの写真屋さんに現像を依頼する。
その写真屋さんは丁寧に接客をしてくれるし、不満は無いのだけど、DPE店ではないらしい。現像を依頼すると受け取りまでに3~4日程度間を見なくては行けないのが若干ヤキモキする。

調べてみると電車に乗ってすこし行ったところに歴史もあって有名な?写真屋さんがあるらしい。ポパイカメラさん。

昨日そこへ現像を依頼してきた。今回依頼したフィルムはモノクロ。残念ながらモノクロのフィルムはポパイカメラでも外部に委託することになるらしいので、結局受け取りまでに同じ程度の時間がかかるらしい。

ただいつもの写真屋さんと違った点が2つあった。
1つ目は撮影に使用したカメラを尋ねられた点。使用したカメラの種類が現像の仕方に影響を与えるのだろうか。
2つ目はネガの仕上がりを硬調と軟調のそれぞれ2段階合計4段階から選ばせてもらえた点。軟調の2番を選んでみたけど、どんな写真が現像されてくるんだろう。

楽しみだ。

 

広告を非表示にする