明治神宮へ二度行く。

f:id:yshira:20151104204217j:plain

昨日明治神宮へ行ってきた。

明治神宮へは9月にも行ってきた。9月の頃はまだ暑さが残っていたけど、明治神宮敷地内に入るとすっと涼しくなり気持ちが良かった覚えがある。11月に入った*1昨日は少し肌寒いぐらいだった。

 

f:id:yshira:20151104204132j:plain

この写真も9月に撮った写真。薄暗い木陰で撮影した時のSSのままで明るい鳥居を撮ってしまった。エピソードとしては失敗なんだけど、ベールがかかったような、ぼやっとした雰囲気が案外面白くて、今までとった写真の中でも結構気に入っている一枚です。

 

東京農業都祭なるものが開催されていて、野菜や牛乳など農家の方の産物がたくさん販売されていました。つきたてのお餅も売ってました。「からみ餅」というものを初めて食べたけど、甘辛くなかなか面白い味付け。

お餅を食べ比べたい。お腹にすぐたまるのでなかなか食べ比べが続かないのが難点か。

f:id:yshira:20151104204745j:plain

*1:もう11月!!年末の気配。