東京カテドラル関口教会へ行ってきた。

東京カテドラル関口教会って知ってますか。
一見すると教会だと気づけないユニークな聖堂を持つ教会です。建築物やキリスト教に明るくないので、詳しいことはわかりませんが、教会然とした建物にこだわらない自由な印象を受けました。

DSC_0431
正面に見える反り返った屋根を持つ建物が聖堂です。

DSC_0429
東京カテドラル聖マリア大聖堂を正面から。

DSC_0428
ちなみに、上の正面写真を撮ろうとすると、こちらの聖人の目の前に立つことになります。

DSC_0427
少し前に撮影したのですが、この日は天候に恵まれました。暑いぐらいでした。

DSC_0422
こちらの十字架も実にアバンギャルド

ちなみに大聖堂の中は撮影不可でしたが、外見に負けず劣らず見ごたえがありました。コンクリ打ちっぱなしなのに無骨というより荘厳な感じ。語彙が足りない。気になる方はぜひ自分の目で確かめて欲しいです。