現像を片付けた。プリントはできていない。

f:id:zap_eel:20161224103956j:plain
フィルムスキャナ買わなきゃ。(使命感)

先日、今年のフィル厶は今年のうちに現像したいと言っていたが、なんとか現像することができた。良かった。 現像したのは、NEOPAN ACROSが4本とJCH STREET PAN 400が1本。 前者は前回も使ったので素性がわかるが、後者は中古カメラ市か何処かで見つけたフィルム。貸し暗室のスタッフさん曰く「Rolleiっぽいフィルムですね」という話だったが、私はまだそこらへんがよくわからない。精進したい。

現像は問題なくできた。ベタ焼きもしてきた。ただ引き伸ばしプリントはできていない。来年に持ち越し。

ベタ焼きに関して思うのだけど、六つ切りの大きさだと、36枚撮りのネガが微妙に入らない。ちょうど1行(6コマ分ぐらい)はみ出す。これどうにかならないんですかね?おとなしく四つ切りを買いますか。