ピグモン。

f:id:zap_eel:20161128212438j:plain
円谷プロは地味に横展開してていつも驚く。怪獣酒場もその一つ。ちなみにこの看板は有栖川宮記念公園にあったもの。

(以前の続き)
最近、高齢者の事故がクローズアップされている。反射神経も弱るだろうから、きっと事故を起こすなという方が無理なんだろう。

運転免許証を返却するという選択肢もあるのだが、免許証は自分の「車を自由に操れる」という能力の証明書であるからして、それを自ら失うという選択肢を選ぶのは案外大変なんだろう。「低い低いと思っていても高いのが尿酸値とプライド」と言うらしいが、きっとプライドが邪魔をして返却しづらい。私も同じ立場なら返却できない気がする。

(内容を一部変更して再up)