イチョウと云ふは張り付く物と見付けたり。

イチョウがあっちやこっちにいろいろ張り付いていました。

f:id:zap_eel:20161122071519j:plain
昨日の写真ではイチョウの色づきがまだらのようだったけど、切り取る角度を変えると真っ黄色になる。外苑前は今週が見ごろかもしれない。

f:id:zap_eel:20161122071550j:plain
黄色くなって地面に落ちるばかりがイチョウではない。

f:id:zap_eel:20161122071511j:plain
まず、やつらは支柱に張り付く。(むむ露出不足?)

f:id:zap_eel:20161122071534j:plain
しかも、やつらは重力に縛られない。

f:id:zap_eel:20161122071527j:plain
雨上がりのテーブルなんて言った日には、ここぞとばかりに群れになって張り付く。

f:id:zap_eel:20161122071542j:plain
場合によっては人の手にも張り付く(?)。

万が一、口や鼻に張り付かれたら大変なので、黄色く色づいたイチョウには近づかないようにしましょう。