原っぱのライオン。

000041 何もない河川敷の原っぱに、突然ぽつりとライオンのオブジェ。周りにほかの動物はいない。

多摩川沿いを散歩していたらライオンがいた。
その鋭い(?)眼光で獲物を狙っているのかと思ったが、その先には特に何もなかった。
もう少し望遠よりで「遠くから撮影した風」を出せば、よりライオンらしく撮ってあげることができたかもしれない。少し後悔。機転が足りない。

気になって調べてみると、いろんな人が見つけていた。「多摩川+河川敷+ライオン+オブジェ」ぐらいで調べてみると結構出てくる。 たぶん同一人物ならぬ同一ライオンだろう。 ただ、撮る人が違うとこんなライオンでもいろんな表情に見えるから面白い。

kaminogesanpo.at.webry.info woman.excite.co.jp note.mu bunjin.blog.so-net.ne.jp

どうやら少なくとも2007年ごろから存在する様子。ほぼ10年前か。
いったいだれが何のために置いたんだろう。

謎は深まるばかりです。