フィルムで撮ったサンディエゴ

 

「旅行へ行ってきました。」と以前のエントリーで書いてました。
「そのうち日記で触れたいな」とかいうのも書いた覚えがあります。 

zap-eel.hatenablog.com

 

でも、結局触れていたのは旅先で買ったおみやげについてだけでした。

zap-eel.hatenablog.com

   

今日はもう少しちゃんと触れようかと思います。 

Q.どこへ行ったか?

A.アメリカの南東のあたりへ行きました。

シックス・フラッグスとグランドキャニオンとラスベガスが主な目的地でした。

Q.いつ行ったの?

A.年末から年明けまでの6日間行ってきました。

「毎年年末は海外で過ごす」なんて芸能人みたいな生活をしているわけではないです。

私は今年度から会社で働き出したフレッシュなサラリーマンなんですが、せっかくサラリーを得てるんだからということで、高校時代の友達と悪乗りをして海外へ遊びに行きました。楽しかったのですが、習慣化するとお財布が持ちそうにありません。

 

今日はサンディエゴで撮影した写真を少し載せようと思います*1

いきなり上で触れた主な目的に含まれてない場所の写真で恐縮ですが、ビビットな感じの色使いが綺麗だったので載せてしまいます。

 

000041www.flickr.com

000034www.flickr.com

000010 (1)www.flickr.com

shot with smc takmar 28mm on pentax spwww.flickr.com

000031www.flickr.com

000007www.flickr.com

000020www.flickr.com

000024www.flickr.com

 

以下、どんな感じの旅行の中で上の写真を撮ったのかみたいな話が続きます。

夕方に日本を出発し、ロサンゼルスの空港には同じ日の昼前に着きました。時差ボケに悩まされながら、なんだか得した気分でした。最寄りのレンタカー会社へ向かい、2時間ほど行列に並んだ末レンタカーをゲットし、サンディエゴへ向かいました。*2結局宿へ到着したのは夜の7時頃だったような。ロサンゼルスから南下する際の海岸線は夕日が綺麗だという噂でしたが、旅程の都合上見れず。残念無念。

次は朝からオールド・タウンなる地域へ行って観光しました。今日の写真はその時のものです。あまり下調べもせずに観光してしまいましたが、メキシコ方面からアメリカへ進む際の足がかりになったような街なんでしょうか?たぶん日光江戸村的に観光地として整備されたスポットなんでしょう。レトロな町並みや資料館が見れました。

メキシカンなお昼ごはんを食べ、正午を少し過ぎたぐらいにサンディエゴを出発し、ロサンゼルスへとんぼ返りしアイスホッケーを観戦し2日目も終了という感じです。

サンディエゴ観光といってもオールド・タウンぐらいしか見てません。海岸線も綺麗らしいのでもったいない感もありましたが、時間も限られているので足早にテンポよく。

ここまでで6日間のうちの2日間。中盤以降の写真はまた今度載せます。 

*1:アメリカ旅行の写真をしばらく小出しにしていこうかと思ってますが、Flickrのサイトへ飛ぶとアメリカ旅行の写真を全部見れちゃいます。ご自由に御覧ください。って感じです。

*2:途中でスペースシャトルのエンデバーを見にカリフォルニア科学館へ寄り道をしました。が、エンデバー目前でフィルムが切れ、写真は撮れませんでした。心に焼き付いてます。たぶん。