どこに住むのか。

f:id:yshira:20151116213756j:plain

今日の昼休み、職場の近くの席の方々と「どこに住むべきか?」なんて話をしていた。
結論としては職場への交通の便も大切だけど、近くに何があるかも大切だということだった。*1

グルメ激戦区に住むと退屈しないだとか、お気に入りの喫茶店の近くに住んでみるであるとか、秋葉原にアクセスしやすい場所に住むだとか。いろんな基準を伺った。

今の私なら何を基準として選ぶんだろう。
今の場所に来てから日が浅いので、カメラを持って探検しやすいところがいいなとは思った。そういう意味で電車やバスの便というのは比較的優先順位が高いのかもしれない。でも、別に公共交通機関を使わなくても、自転車や原付きを用意するというのも手か。宮城においてきたレッツ4が恋しい。彼は元気にやってるだろうか。
現像に出せる写真屋さんが近いというのもいいかもしれない。ポパイカメラかどうかはわからないけど、お気に入りの写真屋さんができたらいいなー。そしたら近くに住んでみたい。
もしくは暗室のある部屋とか。

自家現像興味あります。

 
 

*1:その場ではすごく納得したが、文字におこすと結論というほどのものでもなかったかもしれない。もしくはど忘れしてしまった+αの何かが結論として出たのか…