最後のカメラ

f:id:yshira:20151024233950j:plain

  最後のカメラだなんてちょっと大げさだと思うけど、興味が湧いたので購入した。(本当のことを白状すると、酔っ払った次の日に配送完了メールが届いていた。数日前から興味が湧いていたのだけど、酔った勢いで注文していたようだ。恐ろしい。)

焦点距離固定、シャッター速度固定の組み立て式フィルムカメラ

箱を明けてみると以下の様な様子で、完全にプラモデル。ガンダムのものと比べると色が少ない気もするけどしょうがない。カメラが黒くても写真は撮れる。鏡筒内やボディ内の反射を抑える意味でも黒が好ましいんだろうと思う。(適当)

f:id:yshira:20151024233907j:plain

 

明日以降順次組み立ててみようかと思う。気が向いたら組み立てた感想や実際に撮影した写真でも載せようかしら。

 

 追記1
組み立てた報告

zap-eel.hatenablog.com

 

追記2
試写した報告

zap-eel.hatenablog.com