一眼レフを買った。

一か月半ぐらい前に一眼レフを買いました。

コンデジは以前から持っていた。旅行に行くときなんかはもちろん持っていくし、常日頃からリュックサックには常備していた。シャッターチャンスはいつ訪れるかわからない。そんな風には考えてなかったけれど、手元に無いと落ち着かない性分なので、とりあえずいつも持ち歩いて何かと写真を撮っていた。

そんなで写真を撮るのは結構好きで、この度いつかほしいと思っていた本格的なカメラを購入しました。

結果としては大変満足しています。NikonのD5500のボディとSigmaの30㎜の単焦点レンズを買いました。この組み合わせも間違いなかったと思う。悩んだかいがあった。

このシルバーウィークも何だかんだ毎日カメラ片手にふらついている。たぶん明日もどこかに行くのだろう。こんなでいいのだろうか。むしろ休みの日は休むべきなのか。ワークライフバランスとは。

Sarcodactylis